散歩

最近電車で数駅行った適当なところで降りて散歩してくることにはまっている。

自宅周りの散歩はもう飽きちゃったんだけどこれは毎回新鮮で結構面白い。

その駅ごとの特色(住宅地だったり、いろんなお店があったり飲み屋街だったり)が結構あって、近代的な駅もあれば昔ながらって感じの駅もある。そこそこの年数今の家に住んでるけど周りのこと何も知らなかったんだなぁという気にさせられる。まあ決まったところにしか行かないからね。

今日この散歩をしててふと思ったことがあって、住宅地を歩いていたんだけど、どれも絶対に自分の帰る家ではないなと感じて、それ以降ちょっと不気味な気分になってしまった。なんでだろう。

最寄りの駅について帰る時は自分の家があるという確信があったからなんかちょっと良い気分だった。

中身無し!