ブログにしてみた

Twitter疲れたけどなんか文章は書いておきたいという気持ち

日記や思考の整理に使えたらいいけどすぐ飽きそう~

 

ブログを作るにあたって匿名だしはてな匿名ダイアリーも良さそうと思ったけど完全匿名なので言葉が乱暴になりそうで怖い。Twitterの鍵垢と同じだね。

なので半匿名(実名とは異なる名前で活動しているが、同じ人が活動していると分かる)のサービスでちょっとでも自分の発言に責任感を持とうということで。

 

収益化したくないしそれ前提で書いてる人の記事を見たくない(課金させるために誘導する手口が嫌い。大雑把に言うと●●がすごい!とかね)からnoteは外したんだけど、今の時代どこも収益化できるようになってるのかな~。ここもそうなってるし既に矛盾している。

 

本を読むことも増えてきたしその辺のことも書いていこう